私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

立ち往生・・・

後期はバイトで学費と生活費や活動費を稼ぎながら
卒論書くってことなんだけれども、動けね~><

追記:10月5日
一時は、やること多すぎてパニック&やる気なし状態でしたが
「キッパリ!」をパラパラめくって、とりあえず自分の思いをノートに箇条書き。
これは「キッパリ!」にも
★忙しい時はやることをすべて書き出してみる。
★イライラした時は自分の思いを書いてみる。と載っていますよね。

私の場合・・・
「やることが多すぎてパニック」
→やることを減らす。急ぎでないことはあとにまわす。
「何からやっていいのかわからない」
→優先順位をつける。大きな目標をきめておく。
付箋などを使って整理するのもいいですよね^^

ということで少し落ち着きました。

ついでに部屋の掃除。これが私のイライラの原因。
散らかってる部屋が嫌い。片づけも嫌い。

床にはふとんが敷きっぱなし。CD、本、プリント、服、靴下、ゴミが散乱。
机の上もプリントや本、文房具でグチャグチャ(><)

・・・なんとか掃除完了。
やっぱり不思議と気分よかったです(^-^)v

↓私も愛読しています^^♪
キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法
上大岡 トメ / 幻冬舎
ISBN : 4344006542
スコア選択: ※※※※
メモ:イラスト入りで読みやすい!簡単で実行しやすい!
[PR]
by ryu_nen | 2005-10-04 14:17 | 留年日記