人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハンドクリーム万歳!!

またです。ハンドクリームです。すみません。私のマイブームです。
私がここまでやるようになったのは、爪噛みとストレスからくる手あれのおかげ。
詳しくは→爪噛みと自傷癖(?)これほどまでに自分に手をかけるのは思春期以来でしょうか^^;
あれほど嫌いだった自分の手にこれほど愛情をかける日がくるとは。。。

最近、ネットで人気ハンドクリームをチェック!
意外に「馬油」が人気みたい。うちのじーちゃんを思い出したよ^^;

今日は大学方面の街に繰り出してきました。

薬局でハンドクリームのテスターを試しまくる私^^:やっぱ種類も豊富で安い!

専門店では、
「生活の木」に行ってきました。
ここは、ハーブやアロマに根ざしたスキンケアやお茶のお店かな^^;
ここで、気に入ったのは、
「ハンドクリーム手作りキット」
「ハンド用マッサージオイル」です。

続いて、
「ロクシタン」に初めて行ってきました。
ここは、フランス原産のアロマと植物療法に基づいた
スキンケア用品とリラクゼーション用品のお店。
ちょっと高級志向だけれども素敵なお店でした。

私が超気に入ったのは
「ラベンダーのハンドクリーム」
すっごいラベンダーのいいにおいなの!!

あと、ここで初めて「シアバターのハンドクリーム」をみて、
「シアバター」ということばを知りました。
シアとはアフリカで採れる木の実だそうです。

あと、
「ソニープラザ」も行ってきました。ここは輸入雑貨のお店でいいのかな^^;
ここには海外の初めてみるハンドクリームやネイルケアのコスメがたくさんありました。
またネットでしか見たことがない商品も実際見れて嬉しかった。

ぶっちゃけ、ネットしてるより、楽しかったです。やっぱ街は楽しいよ!!

「ハンドクリーム」というひとつアンテナを持ってるだけで
ここまで探索できてしまうとは。。。
自分でも驚きです。知らない世界が広がったよお。
今ならハンドクリーム博士になれる気がします。

ああ、20個くらいハンドクリームを並べてとっかえひっかえ使ってみたいっ!!

スキンケアはお化粧とは違った美の探究なんだなってことを初めて知りました。
化粧はあんまり好きじゃないけれども、自分をケアしていくのは楽しいです。
特にアロマやフルーツ、つまり植物の力を使うものは、もともと植物や自然が好きなので
すごく興味持ちました^^

今日はよく動いたようで足が痛いっす。おやすみなさい。
by ryu_nen | 2005-10-08 00:22 | スキンケア・手作り・アロマ