人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一週間のGoodnews!

来て下さっている皆様へ
いつもありがとうございます。
このブログは、ただいま留年生活の小さな歓びに目を向けて書いています。
ニートだの、ダメ人間だの後ろ指さされてますが、小さく幸せ拾って生きてます。

詳しくは、「歓び上手になるために」をご覧下さい。

今日のいいこと日記☆歓び上手になるために☆GOODNEWS☆HAPPYNEWS

10月11日(火)

☆ キンモクセイの香りが街中に漂ってきました(^-^)
☆ 鼻風邪がましになった☆
☆ 夕食の手作りハンバーグが美味しかった!
☆ ミスチルのアイラブユーをやっと全曲聞けた。「跳べ」にしびれた><
☆ 石けんシャンプーとお酢リンスに二回目の使用。けっこうイイ♪
☆ おみやげのサツマイモを使って、大学芋を母が作ってくれた。
☆ 今日もお昼寝しました。ストレスがとれます~。癒しだぁ。
☆ 母が一日家にいても怒らなかった。助かった。。。

10月10日(月)体育の日

★ 家族が親戚の家に行ったおみやげに「せんべい」「サツマイモ」「紅白まんじゅう」をくれた。
★ キンモクセイの季節が始まる。大学ではもう満開!
★ 家の近くにコスモスが咲いているところを発見!
★ 近所のびわの木にアサガオがつるを巻いて、アサガオの木になっていた。珍しい!
★ スキンケアの甲斐あって、手がプヨプヨ。爪も伸び始めた。奇跡!!
★ おみやげのサツマイモで焼き芋の試食。美味い!
★ ミスチルのアイラブユーが無料で手に入った!ヤッタ♪
★ 夕食が今年初めての「ブタしゃぶ鍋」だった。鍋好きだあ。
★ 「ファミリーのデイリーケア」を読み終わった。石けんやハンドクリーム手作りしたい♪
★ お昼寝をした。お肌にもいいし、いいね~♪
★ 昨日、石けんシャンプー&お酢リンスをしてみたけれど、今日も髪好調です^^
★ パキスタン地震のニュースをみて、暖かいココアが飲めることも貴重なことだと思った。

10月9日(日)

■ 夕食に母と二人で「とんかつ屋」で外食。おかわり自由でおなかいっぱいになった。
■ コンタクトの保存液、化粧水を母に買ってもらえた。なくなっていたので助かった。
■ コンビニでチョコとマシュマロを母に買ってもらった。お菓子ゲット!!
■ 今日は超晴天だった(^-^)
■ 夕方、夕焼けが美しい秋の空だった。写真撮りたかった~。
■ ヘアピンで髪の毛をショートカットにしてみた。うまく行ったよ!
■ 図書館で「楽園のしっぽ」を借りれた♪
■ 図書館で「ファミリーのデイリーケア」を借りた。ハンドクリーム手作りレシピ見つけた!
■ 朝起きたら、手がふっくらしていた^^
■ 夕方、近所で雅楽のコンサートがあった。本物は超いい音だった♪
■ 大学の卒論担当教員からメールが来ていた。忘れられてないのね^^
■ 石鹸シャンプーとお酢リンスを再開。正しい使い方がネットに載っていた。
■ 前髪が邪魔だったので、切ったら意外とうまくいった。
■ 日記が一冊終わりそう♪

10月8日(土)

□ たくさん寝れて幸せ~。
□ 自分の大学のCMをテレビで初めてみた。
□ 夕食がこの季節初めての「おでん」だった。うまーーー!
□ 新しいスキンケアのメーカーを知った。
□ 簡単にデザートを作れるレシピサイトをみつけた!

10月7日(金)

◆ 手肌がプヨプヨ。スキンケアのおかげ。
◆ 母が怒らない。
◆ 雨が降ってなかった。
◆ ないと思ってたリップクリームがあった。
◆ 欲しかったバーツビーのクリーム無事入金できた。
◆ 母がラーメンおごってくれた。
◆ 電車に乗って、大学方面の街へ。
◆ お店で海外製や自然素材のハンドクリームを物色できた(^-^)
◆ 寂しさでパニックになるので、ノートに書き出して、気持ちを整理することに成功!
◆ デパートや電車でゆっくり座る事ができた♪
◆ 以前撮った家族写真が写真屋に無断で飾られていたそう。理想の家族に見えたのかも?

10月6日(木)

◇ 返信してなかったメールを片づけた。
◇ 読み終えた本の書評を一冊書いた。
◇ 返却し忘れたCDを返しに行った。
◇ 後期初めて大学に行った。構内のポスターやチラシをみて、ネットとは違う情報が得れた。
◇ 同じ地元から通う人が大学で雑誌を作っていた。知らない人だけど嬉しかった。
◇ 大学近くの稲穂、キンモクセイ、コスモス、色づく木々に癒された。
◇ 大学のカウンセリングに申し込んだ。今混み合って待つことに。悩んでる学生多いね~。
◇ グループワークに行った。人と関わって元気出た!!
◇ 大学のADHDの本、興味深い本だった。
◇ 100円で「おやすみ手袋」というハンドケアの手袋購入☆

10月5日(水)

☆ お昼寝した。肌寒く長雨だった。
☆ バーツビーのクリームの購入をネットで相談する。
☆ やることを付箋で仕分けした。すっきりした。
☆ 部屋の片づけが完了した。すっきり!

10月4日(火)

★ やることが多く混乱したので、ノートに書き出してみた→メンタルケアしながら卒論しよう。
★ 手と爪のスキンケアについてネットで調べた。
★ 近くの薬局にもハンドクリームが並んでいた。
by ryu_nen | 2005-10-12 11:57 | 留年日記