私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キンモクセイの香水ガム

【協力・感謝】
私のキンモクセイのガム探しにコメントくださった方々
ありがとうございます。

----------------------------------------------------------------------

再アップ記事

キンモクセイが最近、満開ですね!
毎日楽しませてくれた彼らも
今日の雨で散ってしまうんでしょうか。儚い香りです。切ないです。

ところで私は食べた記憶がないのですが、
キンモクセイの香りがするガムがあるそうです。
今の時期になると必ず思い出し、食べたくなる人がいるみたいで、
先輩が食べたいっていうので探してみることにしました。

ロッテの「EVE イブ」という香水ガムであることがネットでわかりました。

今は、私が調べた分では日本で販売されていないようです。
(もし販売されているのを見た人がいれば情報ください。お願いします)
韓国では今でもEVEというバラの香りがするガムとして売られてるようです。
こちらは韓国情報サイトの「イノライフ」で買うことができます。

でもバラはあっても、キンモクセイは未確認です。なぜだろう?
ちなみに「成城石井」という輸入食品を扱うお店にもありませんでした。
ガム自体が製造中止になったのかしら。悲しいです。

「たのみこむ」にも「ぜひ復活してほしい」という依頼が載ってました。
アロマなんかで癒し効果ありのガムっていうことで発売したら今売れそうなのに。
ストレス社会に対応したチョコレートも発売するくらいなんだしサ。

他にもロッテガムは「マスカット」や「マンゴスチン」なども今はなきリタイアガム
なっているそうです。そういや最近みないね~!中学の頃よく食べてたのに。。。
時代はガムひとつとっても変わってんだなあと思った出来事でした。

参考サイト:
ハンゲーム-知識plus

注)これらは私が調べた範囲なので、元気があれば真相をロッテに聞いてみますね!
[PR]
by ryu_nen | 2005-10-17 00:48 | スキンケア・手作り・アロマ