人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

酒豪バトン!


いろんなバトンを見たことありますが今回「酒豪バトン」を
蒼樹さんから、頂いたので、やってみたいと思います。
でも私あまり飲めなくて・・・飲み会で3杯くらいが限界です。
普通に一人の時は飲まないし。二日酔いしてしまうので^^;
麦茶代わりに飲む先輩とかいるんですけれども羨ましいです。
関係ないですけど、私の先生はビールを手作りしてましたよ。法律違反ですが^^;

1.今、冷蔵庫に入っているお酒の容量は?

家族が買ったものでアサヒの発泡酒が二本とワインが一本。
私が夏のイベントで先輩にもらった
メルシャンの「ギュッギュッと搾った。シトラスマンゴーのお酒」というものが残ってました。

2.好きな銘柄は?

甘いのが好きなのでクリームリキュールのベイリーズです。
記憶喪失の女性のCMでおなじみでしたよね^^牛乳で割ると、カルアミルクみたいです。

3.最近最後に飲んだ店は?

八月の終わりに先輩が誘ってくれたイベントの打ち上げが最後かなあ。
村さ来でした。今の今まで、「むらさこい」という名前だと思ってた・・・。
「むらさき」だったのね。私の街にしかないと思ってたら全国展開だった^^

4.よく飲む、もしくは思いいれのある5杯


思い入れのあるお酒。
お酒のある思い出とかだと。

①バレンタインに当時の彼に小さな瓶のベイリーズをプレゼントして二人で飲んだこと。

②ワイン半ボトルを飲んで酔っ払った時、
気分良くて、駅前でせかちゅーの「かたちあるもの」を熱唱していたことがアル。

③ボランティアを頑張ってた頃は、毎週、ひどい時は三日ごとに飲み会がありました。
留年してからは飲む機会がなくなったので、今となっては考えられないです。

④大きなイベントの年に一度の打ち上げの思い出。
ここでは男の人でも泣いてましたねえ。感動的でした。

⑤高校時の同じクラブで年に一度集まって飲むのが楽しかったです。
あの頃は一緒にいて当たり前だったのに
その貴重さになぜ気づけなかったんだろうなあと思う。

5.ジョッキを渡す5人

お世話になっている方々。
流年者さん、ひじきさん、スギさん、blackwing さん、Tamarind-Cafe さん、沖野美海さん、bunzak さん、華さん、LYOHEYさん、tanukidoさん、go-go-5s さん、シロクマさん、k-inblue さん、sofさん、misuzu0905さん。

もうバトン受け取ってる方もいるのかな。。。^^;
5人だけっていうのが難しかったので・・・すみません。もしよかったらバトンお願いします。
名前をあげれなかった方ごめんなさい。
名前とは関係なく、ぜひTBしてくださいね。

お酒についてふりかえれるいい機会でした。蒼樹さんありがとうございました。
by ryu_nen | 2005-10-18 22:53 | トラックバック