私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

クリーンアップ週間!

最近、バイトでも出入りしてる団体でも人と話す機会が増えた。
パートのおばさまとか、現役の大学生とか。

しかし、あまり親しくない人と話すことが私にはない。
大学留年・うつ・ADHD・就活失敗。
私の話って本当暗いし、ひいちゃう内容ばっかり(^_^;)
他のことにしても、人に言えないことが多い。

今まで一人の時間が多かったから、人から見られてどうかなんて、考えてたけど
真剣には考えてなかった。というか想像してなかった。

「変なやつ」って思われてもいいけど、それなりに人と話せる体制になりたいな。
今って、自分のこと聞かれると困るからどうしても自分から引いてしまう(>_<)
自分で「自分は駄目」って決め付けてるとこもあるんだけれども。

貧相な家でも掃除は行き届いてるような状態にしたいな。
人も同じなんだね。人と付き合いたければ、
自分を整理整頓したり、掃除したりして、人を招ける状態にしてこそ、人と付き合えるのかなって思う。
そんなわけで、クリーンアップ開始します!もちろん大学のことも含めて。
駄目人間でも、駄目なりに、手入れされた人間になる!
[PR]
by ryu_nen | 2005-11-21 21:39 | 留年日記