私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大切な場所。


e0035656_12412078.jpg
最近、よく行くところがある。

そこは、私が住む都会から一時間ほど行くとある森の中。

森は街とは違う。近い外国みたいだ。
人間が中心で動いていないから。

森の中心はいつでも虫や動物、そして自然だ。
夕方になると暗くて身動きがとれない。
車がなければ移動にも困る。
暗闇で携帯電話とライトを握り締めている自分がいてはっとした。
人間はなんて小さな存在なんだろうって思った。

でも、ここで見る
森。山。空。月。夕日。朝日。私の街の夜景。
とても壮大だ。

どんぐり。紅葉。くもの巣。炎。
飽きることがない美しさ。

悩んでいたことが馬鹿馬鹿しくなる。
つらいことがあっても、まあいいかと思える。

ここにくるとぐちゃぐちゃな気持ちがリセットできる。

そして、この場を守り続けている仲間たちに
感謝と尊敬と誇りの気持ちをいつもいつも、持っていたい。
[PR]
by ryu_nen | 2005-11-27 01:32 | 留年日記