私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

会いたい人がいる幸せ。

笑顔な一日でした(^-^)

今日は、私の知ってる先輩や友達にたくさんの人に会う機会があった。
一言、二言話すだけだったけれども、
とても嬉しかったし、驚くほど元気にそして幸せになれた。

超ニコニコで、家に帰ってからもご機嫌で、家族にも優しくなれた^^

ああ、私ってこんなに幸せそうに笑えたんだ・・・(泣)忘れてたよ。。。

ある先輩は帰る時に
「卒業はどう?絶対それだけは頑張れよ~!」と言ってくれた。

私がいることに驚き、そして喜んでくれたくれた人もいた。
もう1~2年会ってないのに、私にしっかりと微笑みかけてくれた人もいた。

ああ、私には、こんなに良いひとたちがいたんだ。
こんなに無邪気に再会を喜びたい人がまだいたんだ・・・

それなのに、一人で悩んでひきこもって・・・馬鹿みたい。
たった3人の信じていた人に、裏切られてだけで、誰も信じれなくなってしまった。

人を恨んで大暴れした。
つまらない意地を張って、大切なものを失った。
自分を傷つけ、人を苦しめた。
二年間という大切なときを無駄にした。

でも、まだすべてを失ったわけじゃないみたい。
だって、こんな出来損ないの私のことをまだ覚えてくれてる人がいる。
優しく微笑んでくれた人がいる。
そういう人が一人でもいる限り、私はだいじょうぶだよ。
生きていけるよ。
[PR]
by ryu_nen | 2005-11-28 00:41 | 留年日記