私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自分の言葉が欲しかったんだ。

居心地のよい場所。
自分を守ってくれる場所。
そういう場所があることはとても素晴らしいこと。

みんなが私を思って話しをしてくれる。
それぞれの立場で、それぞれ私を思って話してくれる。

でも、一体誰のいうことが本当なの?

私を思って言ってくれることだけに無視もできないから、混乱する。

誰のいうことが正しいの?

ここにいるとわからなくなる。

でも、まだ、すんなり受け入れたくない。
納得してない。
人のいうことに染まりたくない。

私は私の言葉を語りたい。
私が自分で見てきて、自信を持って語りたい。

でも、ここにいると自分で考えることよりも他人に合わせることを優先してしまう。
そうか!
だから、私は大好きな人たちがいるこの場所を離れたんだ。
孤独を選んだんだ。

ここへ帰ってきてそのことを思い出した。

あんまりにも孤独がつらすぎて、忘れてた^^;

私は私の言葉がほしかったのね。

でも、ここにいるとまたわからなくなるんだ。混乱する。
私は何の為にここにきたのか。
でもそういう時は、自分に聞いてみて。
「私は何がしたいの?何のためにここに来たのか」って。
一度しかない人生。したいことをするかしないかは、まわり次第ではなく、自分次第だよね。
[PR]
by ryu_nen | 2006-01-29 23:23 | 留年日記