私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「安定すること」を一番に。

お薬を飲み始めて2回目の病院。
四月から仕事するなら、もっと早くに治療を始めるべきだった事と、
薬をちゃんと飲まなかったし、期間を開けて診察に来た為、薬が切れていて、薬の効果がはっきりわからず、ちょっと先生怒られちゃったよー。

まずは薬を飲み続けて、自分にあった薬を見つけたりや飲み方を探す事を診察でやっていくらしいです。
仕事をするにも、何をするか考える前に、まず「安定」が第一だそうです。これからは精神安定を第一におきます。確かに安定してなきゃ、仕事も続けられないよね…
でもいつ安定するんだろう?そして「安定」が私はあんまり好きじゃないんです。面白くなさそうだし、飽きそうだから。
安定しすぎてもいつ安定期が壊れるかと不安になってしまったりね(^_^;)自分だけ幸せでいいのかとか考えちゃって、良い状態を自ら壊してしまったり(^_^;)
逆にそういう生き方が躁鬱的な生き方だったと言えなくもないけれども。
[PR]
by ryu_nen | 2006-03-11 19:16 | 留年日記