私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

不採用になっちゃいました。

一個、正社員で行きたいところを受けていて、二次面接まで行ったのですが不採用でした。

残念でショックなのと
仕事内容が時間が不規則な上に土日も休めず、夜勤ありで
精神的にも、体力的にもハードそうだったのと
過去にそこで働いていた人の意見を聞くと
自分がやりたいことと違うかも…と感じていたのでちょっとホッとしました。

せっかく、仕事で必要だから車の免許をマニュアルで取っていたのになあ…
でもでも、せっかく免許取るって決めたので最後まで頑張ります。

今回、思ったのは、「今何をしてるの?」って聞かれた時に、
「適当にバイトしてる。フリーターしてる。」って答えるのと
「○○会社を受けて今、返事待ちをしてる」とか「○○会社の二次面接まで行ったよ」
って答えるのとは、同じ就職が決まってない状態でも全然印象が違うよね。
ちょっと驚きでした。

そんなわけで、またいいなと思うところがあればまた受けようと思います。
でも、まずは免許取得です~。
[PR]
by ryu_nen | 2006-04-09 22:37 | 留年日記