私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一ヶ月ぶりの心療内科。

昨日、一ヶ月ぶりに心療内科に行ってきました。
薬も切れてしまってて、先生に怒られるかなあと思ったけれども、そうでもなくてよかった^^

今でも躁鬱の波がきつくて、そして早いペースでやってくるので
三日先の自分がどうなってるのかわからない状況です。

とびきり感動して、泣いてしまうようなことがあったり、意欲的に買い物したり。
そうかと思えば、
動く気もなく、顔を洗ったり、お風呂へ入ったりする気もなく
ごはんを食べる気もない日もあります。
夜も明け方まで眠れなかったり、深夜に寝ても、すぐおきてしまったり。

躁鬱がきついというのはよく考えれば昔からそうでした。
だから、私は病気ではないのだと思う。
そういう気質を持ってる人なんだと思う。個性だと思う。
でも、自分で自分がわからない。扱えない。予想がつかない。
そういう状態であることが問題なんだと思う。

薬は安全性が高いものだと先生はいうけれども、
一生薬を飲み続けるのは、抵抗ある。
できれば、この躁鬱のきつさを上手に扱えるようになりたい。

★飲んでいる薬
これまで飲んでいたドグマチールは女性ホルモンを上げる為、女性が使うと生理不順などを起こすことがあるらしく、似た効果を持つピーゼットシー(気分の波を整える)に変更
パキシル(抗鬱剤)
リーゼ(安定剤)
[PR]
by ryu_nen | 2006-04-22 22:59 | 留年日記