私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8月3日日記。

コメントありがとうございます。眠くて、返事できてない分、ごめんなさい。また後日に。

今日は例のごとくおなかの調子がよくない。多分生理のせい。
おなかの調子が悪いと外出する気にもなれず、家にいた。
午前中はけっこうゆっくりすごしてたけど、特に何もしてなかったよな気が。。。

今日はたくさんやることがあったのですが
卒論から、部屋の片付けから、なんやらと。

どれからやっていいのかわからず、超パニックに。
あせりだけはあって、「なんとかしなくちゃ」って気持ちは強いが
どうしていいかわからない。すべて投げ出して、逃げ出したくなる。
こういうとき話をきいてくれる人がいれば、まだいいんだけれども。

なんとか落ち着きたくて、自己流ですが「瞑想」にトライ。
足を組んで、呼吸をゆっくりとしてみたのですが、意外に落ち着けてグッド。
そのまま、眠くなって寝てしまいました。

起きると、さっきまでの混乱もなくなってたので、よかったです。
寝ちゃったのはよくないけれども。。。

今日は友達の結婚式に自分が呼ばれてないことがわかって、ショックでした。
でも留年してから、交友関係もなくなったしねえ。
仕方ないね。。。
あーもう、留年なんて嫌。なんとか抜け出して普通になりたいよ。
友達の結婚式くらい出たいよお。本当日陰生活だなあ><

あと、嬉しかったのは、ミスチルが9月21日にニューアルバム発売です。

それから、夜寝る前に、部屋の片付けができたことは私にしてはすばらしいっす。
これは、たまたま、一年ぶりくらいに好きな人に電話してみたんです。
それが嬉しくて、片付けもできちゃいました。
相手は留守電でしたが。。。(笑)

そんなわけで、今日もあんまり、勉強は進まず。
でも、部屋も片付き、資料整理も少しできたのでもう少し頑張れそうです。

先生は今日帰ってくるはず。何もできてないけどメールしておこうかな。。。
[PR]
by ryu_nen | 2005-08-04 01:53 | 留年日記