私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

8月7日(日)の日記。

今日はとってもしあわせな日でした。
朝から、現役の頃、活動していたサークルの応援に行ってきました。
いろんな人にあえて、とても元気になりました。

早く起きたので、
このまま、調子よくすごそうと壊れていたCDプレーヤーの修理にでかけました。
音楽のある生活ってやっぱりいいなと思って。

で、午後から、図書館。延滞図書の返却。

そしたら、サークルOBの先輩から、電話。
「今日、ごはん食べない?」ってことでした。

そんで出かけてきました。
でも、実は、ただの食事ではなくて、
先輩が請け負ってるイベントの手伝いの依頼でした。
話合いに参加してみて、とても楽しそうだったので、手伝うことにしました。
先輩は近所に住んでるし、地元の祭りなので、近いというのも嬉しい。
普段、大学や会える人がけっこう遠いので、近いのはそれだけで嬉しい。

深夜まで、私のお話に付き合ってくれた先輩。
本音で話せる人がいるって、やっぱりいい。
とてもありがたくて、しあわせなことだ。

久しぶりにイベントのこと考えてみて、
自分の情熱は落ちてたけど、
その分、冷静に見れて、自分の視野が広がっていたので、
以前と違う視点でものを見れたことがよかった。

そんなわけで、今は手伝わせてもらえて、
イベントで出番まであるんです!
がんばって練習しなくちゃあ^^
とっても、嬉しいです!!

やっぱり私は、人と何かをつくっていくのがすごく好きなんだと思います。

なんだかんだで、今も続くつながりに感謝するばかり。
自分がとてもしあわせなことに気づきました。

よし、大学のことも、なんとかする。
自立して、自由とお金がほしい。こんな縛られ生活イヤ。
それなりに違う生活もしんどいんだなって先輩の話をきいて思ったけれども。

今の私は安定してるから、いけるかもしれない。
私のウツ症状は、好きなことを我慢することと
人との交流が絶たれることによって起こることがはっきりしました。
でもわかってても、予防できないのですが><

そして、自分とつながりのある人への感謝の気持ちをいつも忘れない人でありたい。
結局それを忘れないことが自分のしあわせにつながることに気づいたから。
モチベーション下がると、自分のことで精一杯で人のことはどうでもよくなるけど、
そういうことがないようにしたい。
[PR]
by ryu_nen | 2005-08-08 10:58 | 留年日記