私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

頑張りすぎない

バイトも4日間働きました。元気になってきたせいか、お金もほしい、身なりもちゃんとしたい、就職も何かしなきゃって、あれもこれもって思うようになってきた。いいことだが、それでやり過ぎて、突然、全然何にもやらない時期がくる。

頑張りすぎるから、全然頑張れないときがくる。
気分はあがると下がる。当たり前。

コンスタントが一番。
だったら、頑張りすぎては良くない。
バイトだって毎日頑張ることない。お金は、元気になれば、ちゃんと稼げるんだから、今、元気じゃないのに、無理して働くことない。焦らなくていい。確実にできることをやっていこう。

それよりは、短期のバイトはまたいつでも調子が悪くなった時や、仕事をやめてしまった時に、入れるように、質の悪い仕事はしないこと。そのほうが、またここに、入れてもらいやすいし、私も入りやすい。大きな失敗して、働けなくなったら元も子もない。今だけ稼ぐのではなくこれからも、何かあった時は緊急で働ける場所にしたほうがいい。

お金は、元気になったら、他でも稼げるよ。
でも、しんどいときに、働けるのはそこしかない。今のところ、条件が揃うのはそこだけ。大切にしなくちゃ。

おかげさまで、人と話すのも慣れてきたし、朝も起きれる。外にも出れてる。それで十分だ!

荒稼ぎしようなんて考えなくていいんだよ。
今は元気になろう。無理はしない。まずはそれ。

疲れた…って倒れこまないようにね。
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-07 00:50 | 留年日記