私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バイト先思案中・・・

今ね、チャリで10分くらいの大型ドラッグストアでアルバイトしようかなあって思ってるの。
ヘルスケアについても詳しくなれるらしいし、ちょうど今、興味あることが健康だし。
スキンケアグッツ大好きだしね^^
将来的に健康とか癒しとかそういう業界で働きたいからいいかなあって。
サービス業に就職したら一ヶ月でアウトだったので
多分、物を扱う仕事のほうが向いてると思うし。
商品を販売するノルマはないだろうし、接客疲れは低いかなと思って。
おしゃれも必要ないでしょ。清潔な格好と、最低限お化粧しておけば多分いけるでしょう。

レジうちとか、品だしとか、やったことないから、経験しておいて損はないと思うのよ。
ドラッグストアは学生時代に、栄養ドリンクや製薬会社のキャンペーンで一日店頭に立ってたことは何回かあるんだけれどもサ。
その時の店長さんは優しい人いたよ。製薬会社の人も愛想はよかったなあ☆


今日は、そのドラッグストアに偵察に行った。
店長さんは気難しそうなオジサン。私、昔、バイトでオジサンにネチネチいじめられてトラウマなのよ・・・。
あとは妙に髪がハネてるバイトらしき女の子。嫌な感じはしない人だった。
それから薬剤師さんぽいおじさんが2名ほど。
そして、化粧品売り場におばさん一人。

お店は市街地でもないのに、結構お客さんいました。

ちょっと店長さんが怖いなあ・・・
あの人と面接するのは、ちょっとシンドイ時は無理かも・・・
あんな人ににらまれたら仕事できないよ。

あとは、店内の音楽がうるさすぎるかも。。。慣れればいいけれども。

あとは、薬剤師さんとか、正社員の人とか、パートさんとか、バイトさんがいるわけでしょ。
人間関係がなんか固定しそうで怖い・・・。
それに、バイトだからって、正社員の人にコキ使われたら嫌だなあと思ったりして。

あとは、けっこう遅い時間まで営業してる店だけれど、夜の勤務は避けたいこと。
夜は店のまわりが人気なくて、道が暗いので、怖いんです><
私はなぜか小さな頃から変質者によく会うのです。
暗い夜道で、変な人に狙われたら、間違えなく助からないよぅ><


まあ、ここで迷っていても仕方ないけれどもさ・・・

雇ってももらってないんだし(笑)

でも、本当、やってみなくちゃわからないんだよなあ・・・
どんな人がいて、自分との相性はどうなのか?
どんな仕事内容で、自分はどれぐらいできるのか?
どんな雰囲気で、どれくらいストレスがかかるのかとか。

不安な点は、人間関係に疲れて突然働けなくなりそうってことと、私は要領が悪いので仕事を覚えられるかってことだ。あと、服装とか髪型とか整えることがしんどいときがあるので、接客業で大丈夫なのかってことだ。作業のバイトなんていつも同じ服だし、ノーメイクだ(笑)

来週で、今の作業のバイトは一度なくなるらしいので、他のバイトするチャンスではあるんよねえ・・・


まあ、無理せんでいいかあ。

まず、自分が健康になることだな。

プレッシャーでストレス貯めまくるなら、途中でもやめたらいい。
そんな状態で仕事したって、絶対続かないんだし。

あくまでも、社会に出たほうが、自分に自信がつくからいいんじゃないかな?っていうだけなんだから。
無理して、頑張ろうってことではありません。
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-10 23:04 | 留年日記