私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気づいた口癖。

私が遣う言葉には、「せっかく~なのに」っていう言葉と、「○○だって~なのに。」っていう言葉が多い。
自分に対して嫌味ったらしい言葉をかける。失敗を非難する言葉をかける。
頑張ってる人に、どうして非難の声をかけるの?なんとかギリギリ今日までやってきた人の、どうしてあら探ししかしないの?そんなに自分をいじめて楽しい?事は改善するの?
焦ってるのはわかるし、不安なのはわかる。不満もあるんだろうけど、それを自分にぶつけてたら自分が傷む。治るものも、悪くなっちゃう。そしたら不安や不満が増えていく状況か進むよ。
私は私しか頼れる人がいないのだから、もっと自分を大切にしなきゃ。私をこの状況から助けてくれるのは私だけなんだから。傷めつけるようなことをするのは間違ってるよ。
思い通りにならないからって、自分をいじめても、何も良くはならないよ。ダメージを受けて自滅するだけ。
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-12 02:04 | 留年日記