私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

質の悪い仕事。

挨拶もろくにせず、
謝りの言葉も、お礼の言葉もない。
それでも、やっていけるのが今の私のバイト先。

隣のパートのおばさんの服が汚れようが、心配の言葉の一つもかけない。

それでもやっていけるのが今のバイト先。

あんまりにも仕事が簡単でダルくてあくびが止まらない。
今日は、機械音にまぎれて、ミスチルメドレーを歌った。

質の悪い仕事ってこういうのを言うんだろう。

お金のために働くってまさにこんな感じなんだろうな。
ただ、時間が過ぎるのを待つだけで。

こんな仕事続けていていいのかなあ。

本当は、声掛け合って、思いやりをもって働くほうがいいに決まってる。
こんなふうにだるく働くのはいくら短期でも、よくないと思う。

でも、笑顔になれない。
声をかける気力がない。
積極的になれない。
なんだろな。まわりにあわせるまでの注意力もない。
自分の殻の中で仕事してる。

私、やっぱ病気なのかなあ・・・

就職する前にここでバイトしていた時は
毎日それなりに、面白かったし、発見もあった。
新しく来るバイトさんには親切にしていた。

挨拶も返事もできない人は駄目だって思っていた。

今はそれがなくなって、
楽して稼げたらいい。に、なっている。

どうしちゃったんだろ?私。

本当は、働くことなんて、できない状態なのかもしれない。

しないほうがいいのかもしれない。

生理が終わって、イライラは治まり、冷静にはなったけれども
冷静すぎて、目の前で誰かが困ってようが知らん顔だ。

でも、今の私が働くことを維持するなら、これくらい落とさないと仕事はできない。
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-13 21:47 | 留年日記