私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

私の財産。

以前、就職を唯一成し遂げれた仕事先の元同僚の人からメールが来た。

一ヶ月しか働けなかったけど、私はここの職場の人が好きです。こんなに好きになる人がいる職場はもうないかもしれない。私はやめてもう三ヶ月になるけど思い出す。
今でも、この連絡をくれる底抜けに明るい姉さん。誠実な瞳のAさん。真顔で冗談をいうBさん。業界では珍しいジャニーズ系のCさん。おどけてばかりだけど実は頑張りやのDさん。どんなお客さまもその気にさせる上司のEさん。近より難かったけど実はいい人?Fさん。見た目はおじいちゃんだけど、生き字引なGさん。いつもジェントルマンなHさん。クールだけど実は面白いかも?Iさん。プロ意識充分・天真爛漫なJさん。静かだけど優しい雰囲気のKさん。クールだけどチャレンジャーなLさん。笑顔と明るさはぴかいちMさん。仕事はテキパキ・面倒みがよいNさん。バイタリティあふれるOさん。スタイルばつぐんPさん。10年のキャリアが自慢のQさん。新人で泣きながらも仕事はこなしていたRさん。お馬鹿でーすと自己紹介した明るいSさん。会社に来た時にはいつも声をかくてくれたTさん。私を気に入ってくれたらしいUさん。勢いある話口調で若いけど上役のVさん。そして10年以上もスタッフを見てきたWさん。優しくおちゃめなYさん。
他にも、他の支社で会った人たち。私はみんな好きだった。どうして初めてあった人にもあんなに優しくなれたんだろう?積極的に話せたんだろう?
こうやってみると、かかわっていた人の多さに驚く。
やっぱりバイトとは違う。今だかつて、三年くらい続いてるけど私は今のバイト先で携帯アドレスを知ってる人はいない。
でも会社は、数人はつながっている人がいる。ありがたい。それこそ私の財産だと思う。
たった一ヶ月のことだったのに。
私としては一大覚悟だったけれども。
やっぱり、働いてよかった。
今の短期バイトにはないところだ。この結束力や相手を思う気持ちはね。
やっぱり、興味あることを誰かと一緒になってやるって楽しいことだ。
私にはそれが一番楽しいなぁ。またいい人とめぐりあいたいよ。
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-14 01:30 | 留年日記