私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

結局、行けないんだ。

カウンセリングの予約をとった今日は当日。
予約を取るところから、返信が来て、また希望日だして、希望日の決定メールが来て、その承諾メールを送った。
そして、今日の為にバイトは休んだ。
しかし、家から駅まで30分。電車は乗り継いで一時間。そして知らない街の住宅地を歩く。私はわりと方向音痴。
合計二時間。
帰りの時間も入れたら合計四時間。
そこまでできる気力が沸かない。
気力があるなら、病気だなんて悩まなくていい。
今日は雨。それも結構強い。こんな日に外に出て雨に濡れるのも嫌だ。
10分遅れはキャンセル扱い。50分以上の相談はしない。とか、私にはすごいプレッシャー。その間に話をしなきゃいけない。
お金も一回六千円。交通費を入れたら七千円。
これを継続して行うことは今のお給料からできない。
あぁあ、無理だ。
また一人ぼっちだ。またできない。できてない。自分を責めたくないが、どうしても責めたくなる。傷めつけたくなる。自分にイライラする。どうしてあんたは昔から、そんなにノロマなの?思うようにできないの?

馬鹿みたいだ。本当に馬鹿みたい。
もうヤダよ。普通になりたい。こんなのもうヤダ。
普通になりたい。普通に働いて、普通に人と話して。普通の付き合いがしたい。
どうして思ったことができなくて、連絡1本するのに力がいって、人目を避けた生活をしなくちゃいけないの?なぜ隠れるように生活してるの?罪悪感があるの?どうしてこんなに人と接するのがしんどいの?まともに働けないの?身なりを整えたり、お化粧するのがしんどいの?
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-14 13:44 | 留年日記