私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

頼みの綱。

電話応対のアルバイトに応募してみることにした。
向こうからかかってくる電話の入会受付の対応だから大丈夫かもと思って。

4月末までの三ヶ月の仕事。
一週間の研修があるから初めての人も大丈夫のこと。
通勤も、35分かかるけれども、ギリギリ大丈夫かな。
働きやすい会社だっていうのを聞いたことがあるし、
みんなが知ってる会社だからちょうどいいだろう。
電話対応なので、綺麗な格好は必要ないだろう。
それでも、今の靴はぼろすぎるので、
新しい服とくつは買おう。
髪も伸び放題。短くカットしてさっぱりしよう。

今の作業バイトを続けているよりは
少しでもスキルが身につく仕事をしたほうがいい。
電話対応ができるようになったら、仕事の幅も広がる。


このままいても、腐ってしまう。
ダラダラと自己中心的に仕事して
仕事がない時は、家にいて。
簡単に小遣いが稼げるならいいじゃんって思ってしまう。

駄目もとだけれども。
駄目な可能性は高いだろう。
でも、もしかしたら私にできる仕事かもしれない。

大量採用だから、できなさそうと思ったら
「体調を崩した」だの「続ける自信がない」だのなんだの
理由をつけて、やめてしまおう。
たくさんいるから、途中でリタイアしても多分大丈夫。

無謀かもしれないけれども。。。

このままよりはいいと思う。

駄目だと思ったら、断ればいいんだから。
断る人だっているよ。

健康壊してまでやることないし。
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-15 01:04 | 留年日記