私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人の中で傷つくけど人の中で癒される。

久しぶりに調子がよくなってきました☆
人ともけっこう普通に話せるし。

「人は人の中で傷つくけれど、人の中で癒される」

確か、そんな、本があった。

今回、調子が良くなったのは、今まで付き合いがあった人からのメールと、
知り合いが人がテレビ出演していたことがきっかけでした。

私が傷ついたり、しんどくなるのは、人が原因。だけど、元気になるのも人のおかげだった。
自分の味方を増やして、人間関係のネットをはっておくのも生き延びる方法だと思ったの。

人間関係は大切に。
あらためて思った。


↓本はコレでした。

人は人によって傷つくけれど、人は人の中で癒される―アダルトチルドレンからの回復 オーラに現れるトラウマを癒す
外川 智子 / / 心泉社
ISBN : 491610966X
スコア選択:
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-15 23:54 | 留年日記