私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アドバイス。

先生のアドバイスは、

■認知行動療法などで、自分を知ること。

■相談できる人をもつこと。

■仕事は、週3日でもいいから半年から一年くらい続けられそうなものを選ぶ。

■無理はしないこと。

一ヶ月働いたら、倒れてしまうような仕事は選ばない。
それに、競争率が高いような仕事に就こうとしない。

身の丈にあった仕事を探す。身の丈にあった生活をする。

自分の特性を理解した上で仕事を選ぶ。

憧れや、なりたいなという気持ちだけで、仕事は選ばないこと。

私、憧れが強い人なので、ちょっと悲しいな。
いつか、自分があこがれているような人になれると思っていたから。
すごく悲しい。
そんな風には、なれないんだなって思って。
もう夢はあきらめないといけなんだなって。

私のなりたかった仕事は、体力もいるし、コミュニケーション能力が不可欠だ。
人間関係もうまい人がいい。

わかってる。
私には向いてないことはわかっていたけれども・・・。

すごい悲しいです。
もう、誰とも会いたくない。そういう気持ちです。
[PR]
by ryu_nen | 2007-02-18 04:36 | 留年日記