私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

8月19日金曜の日記。

明日暑くて起きるものの、クーラーのきいた部屋で、また寝てしまう。
お昼はロッテリアに買いに行く。
昼から図書館へ行く予定だが、昼ドラ見て、部屋でネットしてた。
夕食にさしみこんにゃくを食べる。
夜はイベントの練習を一人で。
夜は涼しく月が美しい。
でもまた最近、鬱になってきて危険。
人に迷惑かけそうでゆううつ。前向きな気持ちになれない。
どうやっても自分はダメなような気がする。
あと誰からも必要とされてないような虚しい気持ちになる。うつろな感じ。
そして極めつけは寂しさ。寂しさに支配されだしてる(>_<)
なんとか脱したい(>_<)
疲れてるのかなあ…楽な生活してるはずなのに(-_-;)
やる気が出ないよ…。

銀色夏生さんの「とにかくあてもなくこのドアをあけよう」の詩を思い出していた。
はっきりとは覚えてないけど

「こんな人生望んでなかったなんて
言って閉じこもっても仕方ないじゃない。
少しでも自分が望んだような人生になるように
今何かちょっとでも動こうよ」

っていう感じの詩でした。
今の私にぴったりかもなあ。

とにかくあてもなくてもこのドアをあけようよ
銀色 夏生 / 幻冬舎
ISBN : 4344403991
スコア選択: ※※※※
[PR]
by ryu_nen | 2005-08-20 01:35 | 留年日記