私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キラキラ

卒業してから二年が経ちます。
昨年の四月から知り合いのところでアルバイトを始めました。
この春で一年続いた初めての仕事になります。

しかし月5万円のお給料なので、4月からフルタイムの仕事をする予定です。
三月は仕事探しだなあ。。。また面接行ったりして大変そう。 
でも、なんらかの見通しは三月中に立てたいところです。
ダラダラして、働かない生活に逆戻りしたら怖いので。

ヘルパーの資格も取り始めました。
思ったよりレポートが多くて、大苦戦・・・

バンプを聴いていると
自分に夢があったことを思い出します。
私には向かない夢です。
でも、夢を叶える為に行動すればいいんだなって思う。
夢は叶わなくても恥ずかしいことでも、悪いことでもないです。
夢に挑戦しよう、近ずこう、つかもうとすることに意味があるんだなって思います。
夢にそむいて生きると腐ってきます。ドロドロしてきます、気持ちが。
そうすると心も病んでくるし。
キラキラ生きるにはこうするしかないみたい。

自分の生き方の指針もわかってきました。
信じること。人間は汚いし、虚しいけれども、それ以上に素晴らしいんだってこと。
どんな不幸も乗り越えて誇り高く輝けることを証明したい。
私に希望を信じさせてくれた人がいたから。なぜか、信じれたから。
私もそう生きる。

まだ、それを実現していくか、どう表現していくかまではみつけてないが。

とりあえず、とりあえず、できることを頑張ってやる。
[PR]
by ryu_nen | 2008-03-02 05:49 | 留年日記