私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電車に乗って街へ出た♪

コメントくださった方、ありがとうございました。
また返事書きますね!

今日は、また、ウツっぽくなって来たので、
夕方、電車に飛び乗って、街へ出ました。
ちょうど見たかった演劇があって。。。
現実逃避なので、迷ったのですが、元気もらおうと思って。
演劇って本当生きる勇気や元気にあふれてるんですよ^^

そんなわけで、おしゃれもせず飛び出たもので、
上はガラの入ったTシャツ、下は流行遅れなスカート、靴は男っぽいサンダルという
ダサダサな格好で飛び出しました><はずかしや。

結局、お目当ての演劇はチケット完売で見れなかったのですが、
そのあと、見たい映画の品定めしたり
服のお店の前を通ると、もう秋物が主流だったり、
デザート専門店があったり、
きれいに着飾った女性たちとすれ違ったりして、ああ、私もおしゃれしたいなあ。
なんて思えました。久しぶりに。
お祭りでもないのに、お祭りみたいな人だかりで。
やっぱり、こういう刺激あるところもいいね!

少し、気分が晴れました。
一人でいると、ついつい自分のことばかりになって。。。
それも悪いことばかり考えてしまうので。

途中、ひどい頭痛と吐き気に襲われましたが、
なんとか頭痛止めを飲んで帰るころにはましになってました。
貧血だったんだろうか??
レバーは嫌いなので、栄養ドリンクやサプリメント飲もう。
この頭痛はつらいしね。。。

一時間ほどで帰ったのですが
もう世の中、秋なんですね~。
秋といえば、赤トンボ、紅葉、梨にぶどう、やきいも、くりごはん。
読書や芸術の秋ともいうし、なかなか素敵な季節じゃないですか♪

八月が終わるのは嫌だったけど、
新しい季節がやってくるのは、いいかも♪

「自分は不幸のどん底だ」なんて、思ってたけど
こうやって電車に乗ることもできるし。
大学のことで悩めるのも今だけの悩みだし。
親や先生あってのものだし。
大学に行ってなかったら、悩むことさえなかったわけで。

今日も一人だった。
一人が嫌っていうのは思う。一人でお店とか入りにくいし^^;遊んでるのも一人じゃね><

でも「ひとり」で、その上「学生」だったら、できることってたくさんあるはず。
こんな状況うらやましい人もいるよね(いないかな^^;)
そんなウツになる内容じゃないよね。
ひとりだからこそ、できることっていっぱいあるはず。

いつでも、今が一番しあわせなのかなって思ったよ。
目標もって、努力は必要だろうけれどもさ。
でも、今が一番っていつでも思えたらいいなって思う。
そしたら今にいつも、感謝できるでしょう?e0035656_1565062.gif

素材提供: *~blue daisy~*

e0035656_22445.gif
[PR]
by ryu_nen | 2005-09-04 01:39 | 留年日記