私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最高の大学。

大学を卒業して二年と一ヶ月になる。
同窓会のお知らせがきていた。
最後にお世話になった先生からでした。
当時は大嫌いだった大学も、こうして社会人になると、本当にありがたく感じる。
社会に出ると、こちらの都合を聞いてくれる人なんてなかなかいない。どちらかというと、こちらが合わせて当然なのだ。

それを、私の都合で動いてくれた、教授の方々、大学事務局の方々。

久々にメールを送ったら、先生も私の仕事が一年続いてることにとても喜んでくれた。

ゼミなんて二回しかでてないのに。
迷惑かけてばかりだったのに…。
私が卒業する為に、卒業会議でも他の教授にかけあい、診断書の提出、卒論の手直し、、、
力を尽くしてくれた先生。
本当にありがたい。
こんなに力を尽くしてくれる大学は、他にないだろう。
長くかかったけど、私はこの大学を選んだことを後悔してない。
本当に最高の大学だって、今になって思う。
[PR]
by ryu_nen | 2008-04-22 01:50 | 留年日記