私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目標が出来ました☆

ヘルパー2級の課程がすべて修了しました。
介護の世界は人不足みたいで、働かないか?という声がありました。ありがたいことです(T_T)
「ニート、ダメ人間」と罵られ、ひきこもりをしていたこの私が。
ただ寝るだけの生活に「早く死ねばいい」と自分を呪っていた私が。人様の役に立てるなんて(T_T)

まるで、自分でないみたい。

人は生まれ変われるのだ。
やり直せるのだ。

そして、あき時間を利用して保育士試験に挑戦!頑張る目標ができた。落ち込む時間もないので、うつにもなりにくい。昔の悪い友達とも会わなくてすむ。孤独を感じてるヒマもない。
本当に良かったよ~(o^-^o)
[PR]
by ryu_nen | 2008-06-10 23:23 | 卒業後日記