私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

テレビっ子と女王の教室

こんばんは☆
涼しくなってきましたね(^-^)日曜日は中秋の名月。晴れるといいね☆

今日だけで訪問者が100名以上!なんでだろ~♪
「ドラゴン桜」というトレンドな話題を扱ったからでしょうか。ありがとうございます。

今日はテレビっ子な一日でした。家にいるとそうなるよ(-_-;)初めて「女王の教室」見た。
「子どもをいじめる陰湿ドラマ」って聞いてたけど、気にいった。
あーいう先生私は好きだな。綺麗事並べて自己満足してる教師よりずっといい。

私は「優しすぎて人を駄目にする」って言われた事がある。
優しさが成長する機会や、変われるきっかけを奪ってる事もある。
逆に私自身が成長するチャンスを優しくされて奪われてることもあるだろう。
真矢みたいな厳しさを私も身に付けないと。

そんな感じですが、不健康生活のせいか頭痛が…気持ち悪(>_<)もー嫌。
こんなの。卒論もほりっぱなし。やる気あんのか?

「バカの壁」の養老先生によると、
私のように一日中パソコンの前にいると脳が固まるらしい(>_<)怖。
最近みたうつ病治療のページを見たら、
「うつ病は心の病ではなく、脳という臓器の異常です」と書かれてあった。
確かにそうかも。脳は大事にしようと思いました。

体を動かすことが少ない都会生活が元々脳によくないそうですが、
それでも一日に10-15分だけでも
人間が作りだしたもの以外(花、星、風の自然など)を見たり触れたりすると、
脳に良いそうです。さっそく実践してみよう☆
[PR]
by ryu_nen | 2005-09-18 00:27 | 留年日記