私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:留年日記( 240 )

思い出は美化される

過去のことってある一定期間を超えると、良いことしか覚えてないきがする。
こんなに、イライラして嫌なことがあったのに、今思うといいことしか覚えてない。
不思議だ。
うまくいかなかったから、やめたはずなのに。
いいことばかりなら、続けていたでしょう?
不思議だな。

悪い記憶はなくなるらしい。
じゃあ安心だね。何があっても。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-25 23:30 | 留年日記

満足できない

なんか、自分に満足できない。
つまらない。
欲しいものも、手に入ったら、どうでもよくなる。
どうしてだろう?
今の私は満足すべきところにあるはず。
できることのなかから、やりたいことを探すしかない。
できないことは、あるんだから。
できることを少しずつ増やしていくしかない。
できない自分を否定しても仕方ない。

悔しかったら、できることを増やしていくしかないんだから。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-25 23:26 | 留年日記

だけど。が口癖。

最近、多い口癖らしい。~なんだけど。そうだけど。っていつもいう。
受け入れられてない証拠って言われた。

バイトでも、いいわけも多い。
きいてないし。はじめてだし。説明ないし。人数多すぎるし。アルバイトだし。って。

自分ができない理由を探してる。
どうしちゃったんだろ。
目標持って頑張らないといけないのに。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-25 22:20 | 留年日記

泣ける場所

結局、今の私には泣ける場所がなかったのかもしれない。昔みたいに。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-25 22:13 | 留年日記

いてもらいたい人に。

バイトも五日目以降から、だいたいの仕事も覚えて楽になってきました。

あのしんどさはなんだったんだ。

まわりの人も私になれてきて、すぐ指示を出してくださるので
めっちゃ楽。

それだけ成長のない職場ともいえますが^^;

でも、数年悩んできた不眠がなんと治ってきました。

やっぱり短期派遣の働き方が悪かったようです。
緊張がすごくかかってたみたい。

今の仕事は一年単位のアルバイトなもので。
一ヶ月後も予定が立つのがいいみたい。


今は、先輩の指示がなくても動けるように。
先輩が指示を出す前に動くこと。

自分なりに勉強してスキルアップすること。

いてもらうと困る人、いてもいなくてもいい人、いてもらいたい人。
人間には三つあるっていうけれども、
今の私はいてもいなくてもいい人だと思う。

いてもらいたい人になろう。

「あの人に、いてもらいたい」
そう思ってもらえる人に一日も早くなろう。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-20 23:15 | 留年日記

新しいバイト

新しいバイト始めたけど、4日目にして行きたくないよ~。
なんか、すごいストレスになってる気がする。
やめる。むいてない。
そればかりになるね。
何が、しんどいことの原因か分析して解決しよう。
まだ4日しか働いてないんだから、しんどいのは仕方ない。
できれば、行きたくないよ~。いやだ…。はぁ…。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-11 13:17 | 留年日記

トーンダウン

バイトで9連勤して、旅行行って、またバイト行って…。
無理しすぎたのか、やる気がダウンしてきました(-_-;)
まだまだ頑張らなくちゃいけないのに…まずいなあ…
新しく始めたバイトは、接客系…。契約があるからやめにくいし…。大丈夫かな…。

普通にしてれば、大丈夫。頑張りすぎず、頑張ろう。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-11 01:51 | 留年日記

明日でバイト終了!

あー、明日で一週間のバイト終わり。やっぱり好きなものと人に囲まれて仕事できるっていいねえ。
今回は通勤が三時間でしたが、ちゃんと計算していけば大丈夫でした。
大きなお店でも迷いませんでした。
人間関係も派遣よりずっとよかった。
電車も満員電車を避ければ乗れました。

たくさん仕事があっても、いきなりはたくさん任されることはないってわかったので新しいバイトもやってみようかなあ。

明日で終わるのが残念。また、あさってから新しいバイトが始まるんだけれども。

今はレジうちと、電話対応と、化粧品系の推奨販売、雑貨店とか、やってみたいです。
キッチンとか、ホール業務もいいなあ。

お金を扱えるようになりたいし、電話対応は自信ないし。
スキンケアとか癒しの仕事に興味があるので、お肌のこととか知ってて損はないでしょ。

がんばります。

また医者いったら、やりすぎっていわれるんだろうな。。。
でも、無理する性格なんだから仕方ないじゃん。。。

休みがないので、倒れないようにだけきをつけようっと。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-04 00:05 | 留年日記

イベントアルバイト☆

イベントのアルバイトもあと2日。なんか疲れがでてきました(>_<)人と話していても、相手と目を合わせられない。一人ごとになってる。相手のペースにあわせられない。口だけの接客になっている。頭がぼーっとする。かがむと貧血なりそう(>_<)
やばいな…。このあとバイト決まってるし、旅行もあるのに…。しんどくなりたくないよ~(>_<)
とりあえず睡眠と栄養をしっかりとる。それを一番優先してがんばろ~。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-02 20:43 | 留年日記

親を越えたい

私は今、いろんな短期のアルバイトをしている。食品製造、ビールの推奨、イベント、梱包作業。それでもまだまだ足りない。
精神科の先生は今のあなたでいいっていうけど私は納得できない。
働くと精神安定剤や睡眠薬はかかせない。無理してるんだろうなって思うけど…
私は親を越えたい。今の自分では納得できない。自分の仕事に誇りをもち人生をかけてきた親を越えたい。
いくらアルバイトをしたって、たかがアルバイトって思われるのはわかっている。しかし今の私にはこれが精一杯だ。でも、私はこれで終わらない。私の行くべきところは決まった。馬鹿なことだけど、私は親をこえたい。親を見返したい。
達成するまでは、多分、終わらない。
[PR]
by ryu_nen | 2007-04-02 09:11 | 留年日記