私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最近はお薬に頼りきりになることはなくなってきて、それはよかったと思う日々。
でも、今は短期のバイトやボランティア的なことをしたりしています。
それはそれで楽しいんだけれども。

でも、仕事ではないから、責任がないのよね。
だからこそ、自分のペースで休めるし、楽しくできるわけだけれども。

バイトはお金をもらってるから責任はあるけれども、
私でなくてもいいわけで、代わりの人を探せばいい。

私はいてもいなくてもどっちでもよくて、むなしくなる。

周りの人間にも責任はないから、頼ることも、責任を問うこともできないし、相手の気持ちを汲むことしかできず、なんだか、中途半端だ。

わかってるんだけれも。
必要とされたいなら、必要としてくださいって頼む前に
必要とされるような人になればいいわけなんだけれども
だけれども、ぐずで要領の悪い私はそんな存在になれるわけもなく。

いてもいなくてもいい存在。
そう思うと、やる気が出なくて、すべてがどうでもよくなってくる。
もう勝手にやってくれって、投げ出したくなる。

このむなしさから、早く抜け出したい。
[PR]
by ryu_nen | 2006-07-26 01:57 | 留年日記

最近のおくすり。

最近、ウツのお薬は飲んでない日が多いです。
不安な日と眠れない日は飲むようにしています。
もう飲みきってしまったので、お医者さんにいかないといけないです。

思うのはお薬は不安そのものをを解消してくれるわけではなく、
不安を感じないように脳に働きかけてくれるんです。
だから、飲んでも本当の問題解決にはなりません。
はじめは、お薬を飲めば治るって思っていたけれどもそうではなかったです。
だから薬は補助的な役割と考えて、頼りっきりになるのは避けたいです。

でも薬を飲まなくても大丈夫になったのは
大学を卒業して、住み慣れた場所に戻ってきて
自分が安心できる人と定期的に会えるようになったのが大きいと思います。

それでも、また、就活など、新しいことを始めていく時なのかもしれません。
大学生活は、これぐらいできるだろうと自分を過信しすぎて収拾がつかず
うつの診断書を出すということで特別に配慮して卒業できたところがありますが、
今度は、自分の足場は崩さず、少しずつ行動範囲を広げていこうと思います。
[PR]
by ryu_nen | 2006-07-01 02:20 | ADHD

車の教習さんざん(泣)

車の教習ですが、バイトがしんどくて止まっていたのですが、また行き始めました。
なんとか路上教習が始まりました。

私の運転の適性度は、五段階評価で一番悪い><
安全運転度も、AからE判定の中で、D
運転技術も悪く、安全確認もにぶいという最悪状態。
ぜんぜん私は、運転に向いていません(泣)
これって、絶対事故する奴じゃん!!!

春に受けた会社が要免許だったので、教習に行き始めたのですが
他車にクラックション鳴らされるし、追い抜かれるし、エンストするし、先生にブレーキ踏まれるし、もうサンザン><
こんなの免許取れたって、安全に乗れない(涙)
安全に乗れなかったら、車なんて命がもったいないだけ。

悲しいけど、お金も40万近くかかってるし、もう少しがんばろう。
あとおそくたって、2週間もすれば免許がとれるはず!!!

そしたら、またイッコ前に進めるはず。

つらいですが、前に行くしかここから抜け出す出口がないので、がんばるぅぅぅ。。。
[PR]
by ryu_nen | 2006-07-01 02:00 | 留年日記