人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

映画「アメリ」を見た。

アメリ
/ ビデオメーカー
ISBN : B000063UPL
スコア選択: ※※※※



2001年に公開のフランス映画「アメリ」
映画が好きな友達が当時、「アメリはいいぞ~!!!」といいまくっていたので
お正月映画を録画してやっとみることができました。

結構長くて120分あるのですが、飽きることがなかったです。
ストーリはヤフー!ムービーのサイト「アメリ」から

小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。そして、あることをきっかけに、他の人を幸せにすることに喜びを見出したアメリ。他人の人生にこっそりおジャマしてはたのしい悪戯を仕掛け、人知れずお節介を焼いて回るのだった。そんなアメリも自分の幸せにはぜんぜん無頓着。ある日、不思議な青年ニノに出会ったアメリはたちまち恋に落ちてしまうのだったが、アメリは自分の気持ちを素直にうち明けることが出来ない……。


ということなのです。

前半はアメリのちょっとしたいたずらが中心でしたが、後半はラブストーリー。
想像力があって、人を楽しませる才能はあるのに
好きな人に想いをうまく伝えれない様子が見ていて
がんばれ!ってついつい応援したくなっちゃいました。

あとは、フランスの町並みそして、彼らの日常がとても素敵でした。
こんなにパリって普通に暮らしてるだけなのに素敵なのかしら^^;
古いアパートなのですが、趣があって…
出てくる雑貨や小道具なんかも凝ってますねえ。
これを見るだけでも、この映画たのしいのではないでしょうか…
アメリもスタイルよくて、何でも似合う!!絵になる女の子ですね~。
音楽がなんかレトロでまたイイ!
不思議と懐かしいような安らぐような気分にさせられます。(映画のHPで聞けます)

いやはや、名作。細部まで作りこんであります!
そして見終わったあとの幸せな気分~
また見たいと思わせる作品でした。
by ryu_nen | 2006-01-14 01:58 | オススメ作品&番組