人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

超お悩みな卒論。

二年間の超重荷といえばこれ。
卒論です。
これがなんと私の大学は必修なのね。

でもね、30枚なのね。A4一枚1200字で。ちなみに文系です。
けっこうすぐ、この枚数いく人もいるみたいなのね。

でも、私は無理。
こうやってブログなら書けるんだけどれも。

でもね、あういうまとまった文ってかけない。
書いてるうちに違う結論になったりね><
ちぐはぐした文章になる。

みんななんであんなに興味が持続するんだろうねぇ。
私が興味ないことやってるからかな。

いや、多分、大事なことを取り上げすぎて
それが本当に大事すぎて妥協したくなくなっちゃったんだな。
でも、力もないから100%の完璧な文なんて書けるわけないのに。

えーと、卒論は「好きなことを取り上げましょう」なんて書いてる本もあるけど
それはしないほうがいいと思います。
好きなことは好きなことのまま、
心のリフレッシュに使いましょう。
私は好きなことを卒論に取り上げたら
好きなことを純粋にできなくなって、ストレスになってしまったから。
自分にとって、大事すぎることは、卒論のテーマになんかしちゃダメだね。

私、一体何を大学に期待してたんだろう。
なんか、差別者だったなと思う。
大学はえらいなんて思ってた。
馬鹿みたい。もっと、大事なものはすぐそこにあったはずなのに。
by ryu_nen | 2005-07-29 00:38 | 卒論