人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりの部屋掃除o(^-^)o

おひさしぶりです。現在は、好きなことしながらバイト生活の私ですが、ニートと親に呼ばれ風当たりがきつい(>д<)自分一人が生活していけるお金を稼ぎ、なおかつ安定してお金を供給しつづけない限り、親の口出し&ヒステリーは続きそう。下手すりゃ何年も(>д<)これでは親子関係も悪化。私の精神状態も悪化。考えただけで気が重いので、就職するか、アルバイトや見習いで将来的に自立できる仕事を探すことに決めました。
もう一つは社会人になってきた友達と話題があわないこと。それが辛くてたまらない。かたや責任ある仕事をしている社会人の友達、かたや好きなことして都合いい日に働くフリーター。どんなにわかりあえた友でも、そりゃ話題も合わない!
私の友達は、契約社員や正社員で働く人が多い。両親も正社員で働いていた。仕事していない友達は二人くらい。きにしなくてもいいのだろうけど肩身狭い(>_<)
前に進むことを、決めたのはいいものの、今までの流れを変えれない(>_<)迷ってるうちに、以前からの約束を三つも破ってしまった。それに、就活すると決めたものの面接をうけにいく勇気もない。作法もわからない。不安とあせりで、孤立状態(>_<)
苦しい日々…。助けてくれた人に感謝(>_<)
とりあえず、生活のリズム作りからいつもの日払いバイトを始めるきになった。そうすると、時間がなくなるので今のうちに部屋掃除。二ヶ月ぶりくらいかも。隅にほこりがたまってた(>д<)汚い!
約束が過ぎて、たまっていたものがとれたのかも。頭スッキリ!そうすると部屋もスッキリ掃除できるから、頭の世界が私にはそのまま住む世界なのだと思う。頭が混乱してる時は部屋も混乱してるわけです。部屋から精神状態がわかる。面白い。
あせってしまう、だけどあせって動けなくなるのが一番怖いと今回思いました(>_<)
とりあえず、生活ペースを一定にする。公共の若年就職支援の施設に通いながら、就活していくつもりです。受けたいと思った求人は、実際に現地にいくつもりです。単に自分の勝手なイメージや思い込みってこともあるし、ネットだけじゃ駄目だなって(^_^;)
あせらず、無理せず、確実に、いきたいです。
by ryu_nen | 2006-10-02 02:33 | 留年日記