人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

留年にはお金がかかる!

留年ってホントお金かかりますね…。
親に頼めばよいのかもしれませんが毎回はね…(-_-;)
昨日少し遠出して、電車の窓に映る自分を見てた。

上の服→妹のお古
ズボン→大学入学した頃買った
カバン→妹のお古
サンダル→弟のお古

こんな感じです…100円が大事な貧乏さんデス(泣)
服もクツも買えません。
留年にはコストがかかります。
でも授業料以外にこんなにかかるとは…(泣)
もっと考えて留年すればよかった…
ちなみに家から大学に一回行くのも交通費が1000円。
遠い大学を留年するとだめですね(-_-;)

留年生活も金銭的に、もう続けれません…。
早めに終わらせたいところです。
落ち着いてバイトや他のこともできませんんん。
by ryu_nen | 2005-08-25 16:04 | 留年日記