私は、不登校・うつ症状で大学を2年留年した後、卒業しました。当時、留年仲間がおらず苦労したので、同じく留年してしまった人の為にブログ作りました。 私の卒業後…日雇い派遣→就職→心身壊し退職。知人の所でバイトしつつヘルパー2級取得→保育士試験受験。結果は不合格。


by ryu_nen
カレンダー

2005年 10月 14日 ( 2 )

アイ ラブ ユー
Mr.Children Kazutoshi Sakurai Takeshi Kobayashi / トイズファクトリー



9月21日の記事で発売のお祝いはしましたが、まだきいてなくて、
レンタル開始で、やっと全曲一度通して聴きました。貧乏なもので・・・^^;
アルバムの全体感想としては、「愛(ラブ)の良さだけでなく、嫉妬、憎しみそこから起こるテロ、戦争など簡単には言語化できない(ハート)や衝動を表現した」ということで、もっと重いアルバムになるのかと思っていたが違っていて、あまりそのような愛の負の面については感じなかった。

代わりに、未来は呼び寄せるもの。自分で変えてみせるものという
ポジティブなメッセージをもらえた。

それから、「飛行機のイラスト」「飛べるよ」「羽根を広げて」「跳べ」といったように
飛ぶことに関するイメージがアルバムに多いように感じた。
「自分で自分にかけてしまってる呪縛や思い込みを解けば
あなたはもっと羽ばたける」ってことをいいたかったのかなと思ったけれども
単に物理的にも、飛べちゃう気がしたよ!馬鹿みたいだけれどもさ。
鳥とか飛行機とかみたり、パラグライダーとか飛ぶものをやってみたくなった!!

私がこのアルバムでスペシャルソングを決めるなら「跳べ」です。
そして、一番衝撃的だったのは「隔たり」です。
逆に一度ではよくわからなかったのは「潜水」かなあ。

でも、年々私のミスチル離れが進んでるような気がする。
昔は雑誌や関連商品をすべて買ってたし、
桜井さんを教祖様のように慕っていた時期もあったのに。
まあ10年も聴いていればいろいろ私も変わるよね^^

以下は
全曲聴いた第一印象についての短い感想です。
私が思ったことや発想したことを自由に本音で書いてます。

全曲感想☆あなたのオススメも教えてく下さいね!
[PR]
by ryu_nen | 2005-10-14 14:09 | オススメ作品&番組
e0035656_0343727.jpg

12日の夜、私が作ったものです。紅玉りんごと冷凍パイシートで簡単に作れちゃいます。
りんごやバターの甘い香りは癒しに近いです~♪

家族も喜んでくれました。

今度はスイートポテトパイを作ろうかなぁと計画中(#^O^#)
[PR]
by ryu_nen | 2005-10-14 00:34 | 留年日記